里親さん募集

里親さん募集

里親さんご希望の方には下記の条件があります。
1、ペットが飼える住宅事情で家族全員が里親になることに賛成であること
2、健康診断、予防接種を受けさせること、不妊・去勢手術を受けさせること。 (予防接種、不妊、去勢手術が済んでいる
  猫の場合、費用をご負担下さい。)
3、ドリームキャット(館山市)まで猫を取りに来られる方
4、1ヶ月後、3ヵ月後、1年後に猫ちゃんのその後の成長振りを写真に写して送って下さい。(メールや郵送)
5、NPO法人ドリームキャットの活動に、ご理解とご賛同を頂けて、賛助会員としてご支援頂けること。
      入会金:10,000円   年会費:3000円/口


9月6日  ナナちゃん(メス) 2ヶ月
    ミケ猫(メス)2ヶ月位です。とても人になついていてかわいい女の子です。 この子を家族として大切にしてくださる里親さんを募集しています。 よろしくお願いいたします。

          DSCF4426.jpg

9月11日   メアリー(メス) 1才 2.6 Kg
保護日:2016年8月29日
募集経緯:
観光地の駐車場で、ごはんはもらっていましたが、猫風邪の症状がひどくなり
大変に人馴れしていたので、親子4匹を保護しました。
性格:
とっても小柄。母性愛たっぷりで3匹を立派に
優しく育てる姿は感動的です。
メアリー自身は
とってもとっても甘えん坊。
お膝に乗ってくるし、
いつでもスリスリ攻撃です。
ベタベタニャンコと暮らしたい方に
超お薦めです。

今まで行った医療行為:
検便2回
血液検査済(猫白血病・猫エイズとも陰性)
猫風邪は慢性化してしまっていますが
良く食べ、特に問題はないとのことです。 
(9月17日避妊手術・血液検査予定です)
1473213368704.jpg


 9月11日     ウエンディ(メス) 2が月位 800g
保護日:2016年8月29日
募集経緯:
観光地の駐車場で、ごはんはもらっていましたが、猫風邪の症状がひどくなり
大変に人馴れしていたので、親子4匹を保護しました。
性格:
好奇心旺盛で、怖いもの知らず。
お母さん、兄弟ともよく遊びますが、人と遊ぶのも大好き。
ヒザの上でなでてもらうのも好き。
今まで行った医療行為:
フロントライン1回
検便1回
血液検査済(猫白血病・猫エイズとも陰性)

今後、行う予定の医療行為:
特になし。
里親さんにお願いしたいこと:
館山までお見合いにいらして下さる方を希望します。
完全室内飼い。
一生涯家族の一員として大切にし、
病気、怪我をした際は適切な医療を受けさせて下さい。

里親さんにご負担いただく医療費:
引渡しがご自宅までお届けの場合、
往復の交通費。(わかり次第お知らせいたします)
1472956120005_1.jpg

9月11日 マイケル、2ヶ月位、オス、800g
保護日:2016年8月29日
募集経緯:
観光地の駐車場で、ごはんはもらっていましたが、猫風邪の症状がひどくなり
大変に人馴れしていたので、親子4匹を保護しました。
性格:
はじめ少し慎重になりますが、超人が大好きな男の子。
兄弟とも良く遊びますが人と遊ぶのも大好き。
すぐにヒザにのってきます。
今まで行った医療行為:
フロントライン1回
検便1回
血液検査済(猫白血病・猫エイズとも陰性)

今後、行う予定の医療行為:
特になし。
里親さんにお願いしたいこと:
館山までお見合いにいらして下さる方を希望します。
完全室内飼い。
一生涯家族の一員として大切にし、
病気、怪我をした際は適切な医療を受けさせて下さい。

里親さんにご負担いただく医療費:
引渡しがご自宅までお届けの場合、
往復の交通費。(わかり次第お知らせいたします)
    1473213432639.jpg

9月11日 ジョン、2ヶ月位、オス、600g
保護日:2016年8月29日
募集経緯:
観光地の駐車場で、ごはんはもらっていましたが、猫風邪の症状がひどくなり
大変に人馴れしていたので、親子4匹を保護しました。
性格:
大人しいおっとりタイプ。
とても甘えん坊で、人のヒザに乗ってきて寝てしまうほど。
兄弟でもよく遊びます。

今まで行った医療行為:
フロントライン1回
検便1回
血液検査済(猫白血病・猫エイズとも陰性)

今後、行う予定の医療行為:
病院では投薬・点眼で結膜炎は完治するとの事でした。
結膜炎が完治するまでは、投薬、点眼を続けてください。
里親さんにお願いしたいこと:
館山までお見合いにいらして下さる方を希望します。
完全室内飼い。
一生涯家族の一員として大切にし、
病気、怪我をした際は適切な医療を受けさせて下さい。

里親さんにご負担いただく医療費:
引渡しがご自宅までお届けの場合、
往復の交通費。(わかり次第お知らせいたします)
    1473334848220.jpg


  

エサやりツアー

エサやりツアー
9月4日 都内在住のAご夫婦 
エサやりツアーに参加されました。残暑厳しい中ご苦労さまでした。 
  週末(土曜 日曜)えさヤリーツアーを開催しています。 参加費用は無料です、時間は17時20分現地で行います。
  参加ご希望の方は、お電話ください。

支援物資のご報告

支援物資のご報告

8月30日 WC様
      毛布 缶詰 ドライフード 猫用乳酸菌 おもちゃ 猫砂 猫のベット
    DSCF4382.jpg

9月4日 Aご夫婦
      ゼリーシーツ 缶詰 ドライフード  新聞
    DSCF4388.jpg

   
    

ボス君

9月1日 ボス君
海岸のボス猫(ボス君 オス 推定年齢13才以上)は昨年の9月から風邪を引き病院で治療をし海岸からシェルターに移し、保護していました。その後昨年10月3日に体調が回復したので一旦海岸に返しましたが、10月20日再度風邪を引き、また病院へ行きました。 それ以降は高齢のため海岸からシェルターでずっと生活しています。

最近食事の量は以前より食べなくなり右目の上を掻き赤くなってしまったので9月1日に病院へ行きました。
注射を2本打ち塗り薬と10日分の飲み薬を処方してもらいました。
病院の先生が、ボス君の体を触ったところ腎臓のあたりにしこりのようなものがありエコー検査で確認できました。 幸いボス君には痛みはないようです。
今回処方された10日分の飲み薬を飲み、目の上の傷口が良くなってから検査をして手術するかどうか相談のうえ決めようと思っています。 なにぶんボス君は高齢のため心配です。 長年海岸で勢力を振るってきたボス君は今ではとても甘えん坊で体をスリスリしてきます。 ボス君は今のんびりとシェルターの猫たちと仲良く暮らしています。
暑い夏ももう少しで終わり過ごしやすい季節となります。 ボス君 頑張って長生きして欲しいです。


シェルターでのボス君
DSCF4387.jpg

支援金・支援物資のご報告

支援金・支援物資のご報告
8月14日  MS様  10,000円
8月19日  KM様 新聞紙
8月20日  Tご夫婦 ドライフード
DSCF4376.jpg

8月27日 AT様  雑巾 タオル
DSCF4381.jpg

里親さんからの便り

里親さんからの便り

7月10日に3匹の兄弟ねこの里親さんが決まり、その里親さんから猫たちの写真が届きました。
だいぶ大きくなり3匹とも仲良くしているようで安心しています。  
3匹の里親さんになっていただき感謝しています。  
160812_1022~01
160812_1021~03
160812_1022~02

7月9日 に三毛猫(メス)の里親さんなっていただいた方から便りがありました。  里親さんの話ではまれにみるやんちゃだそうです。 名前はモモちゃん 里親さん宅には先輩のネコ  名前はレン(オス)がいてその子と遊んでいるとのこと、 送られてきた写真は専用ベットにピンクの敷物でお昼ねです。  先輩ねことの相性もよく安心しました。
コピー (1) ~ FullSizeRender

里親さん決定

里親さん決定

8月13日 フーちゃんの里親さんが決まりました。 6月5日海岸で保護したフーちゃん(メス)はとても危険な状態でした。 入院して数日後退院し、その後治療をして来ました。 今ではすっかり元気を取り戻しやんちゃな女の子に育ちました。
そんなフーちゃんの里親さんが見つかりました。

この里親さんは、以前にも当団体の子猫2匹の里親さんになって下さり今回フーちゃんを暖かく迎い入れて下さいました。
新しい家族の元でフーちゃんの再スタートです。フーちゃん幸せになって下さい。 そしてフーちゃんを応援して下さった方々 どうもありがとうございました。

DSCF4374.jpg

里親さん募集

7月30日

海岸で保護したフー(メス)ちゃんが奇跡的に回復し今はシェルター内で他の猫たちと仲良く遊んでいます。 とてもやんちゃでおてんばな女の子です。 今里親さんを募集中です、よろしくお願いいたします。
DSCF4359.jpg
DSCF4346.jpg

支援物資のご報告

支援物資のご報告
7月29日 楽天市場のEスタート様より支援物資が届きました。 いつもご協力して下さる皆様 ありがとうございました。
DSCF4351.jpg

里親さん決定

里親さん決定

7月24日  海岸で保護した子猫の里親さんが見つかりました。 この日は里親さんの住んでいる千葉市まで送り届けました。
これから里親さんとあたらしい生活が始まります、幸せになってください。
DSCF4341.jpg

支援金のご報告

7月24日 SM様  7,110円
7月25日  I H様  10,000円


エサやりツアー

7月17日 エサやりツアー
川崎からH様がエサやりツアーに参加されました。遠方よりありがとうございました。

支援物資のご報告

支援物資のご報告
7月17日 S様 フトン
DSCF4328.jpg

7月17日 TS様   新聞

7月18日 KK様 新聞   

里親さん決定

7月11日  里親さん決定
海岸で子猫を保護しました、3ヶ月くらいの女の子です。両足の肉球がやけどしていて赤くなり皮がむけていました。 すぐに病院で治療をし、飲み薬と塗り薬でだいぶ良くなってきました。 とても人に慣れていてニャニャーと甘えてきます。 
猫好きな人の紹介で里親さんが決まりました。 優しい里親さんの元で幸せに暮らして下さい。
DSCF4317.jpg

里親さん募集 
7月10日 フーちゃん(メス)は夕方元気がなかったので病院へ行きました。 少し微熱があり、インターフェロンと抗生物質の注射をし飲み薬と以前から治療している目薬も処方してもらいました。
シェルターに帰り2時間くらい休んでいたら元気を取り戻しました。 早く病院へ行き良かったです。

保護した時は両目の癒着がひどく目をあける事も出来ず衰弱していて起き上がる事も出来ませんでした。 今はシェルターの猫たちを追いかけたり、ジャレたりとてもやんちゃでかわいい子に育っています。
非常に危険な状態だったフーちゃんも日に日に回復してきて元気になりました。
小さな体で一生懸命生きようとフーちゃんは頑張りました。 元気になったフーちゃんの里親さんを募集します。
フーちゃんを家族として大切にして下さる方、よろしくお願いいたします。

病院から退院してきた時のフーちゃん
DSCF4097.jpg

現在のフーちゃん
DSCF4337.jpg

支援物資・支援金のご報告

6月24日 KK様 ビニール袋
7月5日 OT様 ドライフード 猫草 
DSCF4248.jpg

7月9日  TC様  ミルク 鰹節
DSCF4273.jpg

7月10日 SM様 缶詰 カーペット
DSCF4278.jpg

6月27日  IH様   6990円
7月9日  TC様  1530円
7月10様 SM様  3000円
プロフィール

dream Cat

Author:dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域猫の保護活動をしています。皆様の暖かいご理解をお願いいたします。 また里親さがしをしています、猫を可愛がって下さる方のご連絡をお待ちしています。
連絡 電話0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-