FC2ブログ

里親さん決定

里親さん決定しました。
6月9日 横浜からMご家族様がお迎えに来られました、黒猫ココちゃんとキジ猫ミルちゃんがダンボールに入れられ倉庫の前に置かれていました。 それを知りなんとかこの子達を幸せにしてあげたいという願いで応募されました。  ご家族で面会に来て頂き良いご縁を頂きました。 幸せになってください
黒猫のココちゃん(右)とキジ猫のミルちゃん(左)姉妹
DSCN3027.jpg
スポンサーサイト

里親さんからの便り

1、里親さんの所に行き6が月が過ぎたサチちゃんとマロンちゃん姉妹 家中を探検する事が好きです。
最近は外の世界に興味を示し窓から風景を眺めたり外から聞こえる音に反応しているそうです。 相変わらず仲良しでまだ一才にも満たないのにすっかり大人びた表情になってきました。
ご家族に可愛がって頂き幸せに暮らしています、有難うございます。

0609D.jpg
0609C.jpg
0609B.jpg

2、里親さんの所に行き一年が経ったリン君とリコちゃん2匹とも膝の上にのって来てすっかり家族の一員になりました。
  これからも幸せにね
0609E.jpg

猫日記

シェルターの庭に遊びに来る猫がいて、その中に疥癬にかかった猫がいます。
(疥癬とはヒゼンダニというたいへん小さなダニが皮膚に寄生しておこるかゆみを伴う皮膚病です) 
この子は警戒心が強く触ることが出来ないため、しばらく様子をみていました。 疥癬のお薬として首につけるスポットがあるため、この薬をつけてあげようと思っていました。
首につけるスポットは毛をわけて皮膚に付けなければ効果がありません。 幸いこの子は疥癬のため毛が抜けていたのでゴハンを食べているすきにうまく首に付けることが出来ました。 その後2週間程経過し劇的に回復してきました。
それからも毎日遊びにきます、だんだん警戒心がなくなりいかくをしなくなりました。  これで一安心です、良かったです。
疥癬(皮膚病)にかかっていた時
DSCN2996.jpg
DSCN2995.jpg
皮膚病が治ってきました
DSCN3017.jpg
DSCN3013.jpg

支援物資・支援金のご報告

支援物資・支援金のご報告 
6月2日 A様 新聞 タオル 毛布
DSCN3019[1]

6月4日 N様 ドライフード
DSCN3000.jpg

6月6日 I 様  缶詰め 
DSCN3022.jpg

6月3日 A様  支援金 20、000円
6月9日 M様  支援金 15,000円
  

里親さん決定

里親さん決定

5月23日 生まれたばかりでへその緒がついた子猫を保護しミルクボランティアさんが育てていました。 その子はすくすくと育ち里親さん募集をすることにしました。 良いご縁があり以前猫を飼っていた人がこの子を気に入り里親さんなっていただきました。
小さな命が救われ安心いたしました。
DSCN2987.jpg

5月25日 都内よりY様が2匹の兄妹猫のお迎えにこられました。 この子達はお腹をすかしうろうろとしてさまよっているところを保護しました。里親さんは以前チャトラを飼っていて2年前に亡くなったそうです。 その面影があるこの子を見て兄妹で迎えて頂きました。
お見合いが決まりこの日が待ちどうしかったそうです。 素敵なご家族様と良いご縁がありました、幸せになってください。
DSCN3003.jpg
プロフィール

Dream Cat

Author:Dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域の住民(自治会)行政の三者により地域猫活動をしています。 この活動により飼い主のいない猫の数は減少しています。  また里親さがしをしています。新しい家族と幸せになってもらいたいと願っています。
電話:0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-