夏祭り

夏祭り
房総半島では各地で夏祭りが行われ太鼓や笛などの音が聞こえてきます。 今日は当団体の近くの祭りで山車が出てにぎわっていました。  また夏休みにはいり観光客や海水浴客の数も増えています。  房総半島はきれいな海 山がありとても良いところです。

DSCF2630.jpg

浜辺の猫ちゃん“餌やりツア-見学”

川崎市在住の会員Hです。10/25(土)、昨年11月以来となる“猫の餌やりツア-”に参加しました。最初にドリ-ムキャット代表のSさん宅へ行き、シェルタ-を拝見させていただきました。昨年、来た時は土台だけだったので、今回キレイに完成しているのを見て感動しました。正面に大きな窓があるので明るくていい感じのシェルタ-ですね。
夕方からの猫の餌やりも、時間になると猫ちゃん達が集まってくるのでいい光景ですね。この日は3時過ぎ雨が降りだしましたが、餌やりツア-の時は雨も上がり夕焼けが綺麗でした。


PB231407.jpg
PA252079.jpg
PA252078.jpg
PA252100.jpg
PA252089.jpg
PA252101.jpg







すこし前ですが、私がよく利用する駅周辺で時々猫たちを見かけました。 数匹ですが、とても幸せな表情をしていて、お世話してくださっていた人に話しを聞く事ができ、猫たちの餌やりや病気、怪我をした猫たちの保護 避妊・虚勢手術(TNR活動)をされ「小さな命」を守っていただきうれしく思いました。

また当団体にご理解とご支援 をいただき大変感謝しています、 時々この駅に猫たちに会いに出かけますが最近見なくなりました、少し心配していますがきっと時間帯が合わないか駅周辺とは違う場所で遊んでいるのではと思っています。
これからも駅を利用する際は周辺を見てみます。 また猫に出会うことができれば良いですね

支援物資のご報告
10月8日  K様(女性) 新聞紙
       M,S様 (男性) 毛布
       ありがとうございました。  
  


10月11日  昨日駅周辺で心配していた猫 4匹と会う事ができました。  先日お会いした方でなく別の方でした。ここにいる4匹の猫は去勢・避妊手術をされたとの事で安心です。 
 
4匹の猫は最初が警戒したもののなついていました。  ここでは何人かの方々がお世話していただいているので安心しました。 これからも「小さな命」 見守ってください・

ご飯タイム

いつものご飯風景
DSCF1147.jpg
昨日と今日の海岸は暖かく穏やかな天気でした。 海岸でのいつものご飯風景です
DSCF1144.jpg


DSCF1155.jpg

中央にいる茶色の毛の長い猫はゴンという名前です。以前当シェルターで保護し去勢手術と疥癬の治療をしました。今は海岸に帰ってみんなと仲良く暮らしています。  なぜかご飯を食べる時は、皿でなく桶に顔と入れて食べるのが好きのようです。

DSCF1158.jpg
白猫のチロリンは以前釣り針を飲み緊急手術をしました。また疥癬や去勢手術 カゼなどで何回か保護をし、今では海岸で仲間と暮らしています。
シロ
手術後のチロリン
シロ
手術で摘出した釣り針

春!“猫餌やり見学ツア-”

川崎市の会員(兼カメラマン)です。4/20(土)、先週末の嵐とは打って変わって好天の日、猫餌やり見学ツア-に参加しました。この日は“イエロ-シ-ト授賞式”が夕方行われるとのことで、少し早めの餌やりでした。風も無く穏やかな日和でしたので、浜辺の猫ちゃん達も気持ちよさそうな感じでした。その後、イエロ-シ-ト授賞式に同席させていただいてから帰路につきました。ドリ-ムキャットの理事長さん丁寧な御持て成し有り難うございました。

DSC_0085.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0066.jpg
DSC_0083.jpg
DSC_0065.jpg
プロフィール

dream Cat

Author:dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域猫の保護活動をしています。皆様の暖かいご理解をお願いいたします。 また里親さがしをしています、猫を可愛がって下さる方のご連絡をお待ちしています。
連絡 電話0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-