猫保護活動

猫保護活動
12月30日  エサやりツアー開催
         参加者 ご夫婦(都内より参加)   
         エサやりツアーの前日は雨で寒かったので当日の天気が心配でしたが、天気に恵まれました。 シェルター内の猫や海岸の猫は大歓迎でした。  シェルター内の猫にレオというメス猫がいます。 この子は猫は勿論人間嫌いでお客様が来るといつもどこかに隠れていましたが、この日はなぜかでてきて愛嬌を振舞っていました。  だんだんと気持ちに変化がでてきたようでやっぱり寂しがりなんだと思いました。   海岸はもうお休みで漁船も港に停泊して静かでした。 すこし風が強く寒を感じましたが、猫たちはこの寒さの中、元気に海岸を駆け回っています。 
 
12月9日   ゴンちゃん
        海岸で生活しているゴンちゃん(オス)が首の下に大怪我をし病院に入院しました。 首下に10センチ以上の切り傷があり、さぞ痛かっただろうに、発見したときは海岸でじっと耐えていました。
外科手術で20針ほど縫って翌日退院しました。 傷口が痛々しくてかわいそうでした、約2週間シェルターで抗生物質を投与し、治療する事になりました。 ゴンちゃんは回復力も早く抜糸をして海岸に元気に帰りました。 もう怪我をしないように

DSCF1966.jpg
 

スポンサーサイト
プロフィール

dream Cat

Author:dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域猫の保護活動をしています。皆様の暖かいご理解をお願いいたします。 また里親さがしをしています、猫を可愛がって下さる方のご連絡をお待ちしています。
連絡 電話0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-