猫だより

3月3日 ジャイアン
重い腎臓病のジャイアンは点滴、飲み薬により少し容態は落ち着いてきました。毎日だった点滴も8日ごとになり元気を取り戻してきましたが、いまだに腎臓の検査の数値が良くありません。
以前よりだいぶやせてしまいました、海岸ではボス猫だったジャイアンは歳をとり病気と闘っています。 食欲はありますが食は細く一度に食べる量も少なくなってきました。 
海岸で生活していた頃は厳しい顔つきでしたが、シェルターにきて今は穏やかな表情です 食事の時は体をスリスリしてきてかすれた声でニャー ニャーと甘えてきます。病気に負けないで早く元気になってネ
DSCF2082.jpg

2月18日  チャイ(天国へ)
いつもの海岸での餌やりのとき 元気がなく鼻血をだしていたチャイを見つけました。 病院に連れて行き検査していただきました、検査の結果は口の中左側が壊死していることが判りました。 外部より何らかの強い打撃を受けたためのようです、 その日は点滴と痛み止めの注射をしてもらい次の日壊死している箇所を治療する予定でした。
しかし次の日容態が急変しチャイの体温は32度と低体温となりステロイドの注射をうち懸命に治療をしましたが、先生からは今夜がやまばだと説明を受けました。
先生の言われた通り、チャイは病院から帰ってきて2時間後に手の中で穏やかに息を引き取りました。
女の子なのに、おてんばで木の枝にじゃれつき鳥を追って海岸を駆回っていた姿をこれから見れないと思うと涙が止まりません、兄弟のミルクもチャイがいなくなり寂しそうです。
小さな命が、天国へ旅立ちました。チャイはきっと空から仲間の事を見守ってくれることでしょう。
チャイ さようなら そして今までありがとう
 DSCF2044.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

dream Cat

Author:dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域猫の保護活動をしています。皆様の暖かいご理解をお願いいたします。 また里親さがしをしています、猫を可愛がって下さる方のご連絡をお待ちしています。
連絡 電話0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-