ジャイアン闘病記録

2月1日
海岸でボスに君臨していたジャイアン(オス)推定年齢10才 疥癬の治療と去勢手術のため捕獲しました。 その時異常に水を飲み尿の量も多い事に気がつき動物病院で検査をしてもらいました。 その結果腎臓病わずらっている事が判明
海岸での厳しい環境化での生活は厳しいと判断しシェルターで養生することにしました。
今まで海岸での生活から室内での生活に変わり特にコタツは気に入ったようで、出たり入ったりしています。

シェルター内の猫はジャイアン(ボス猫)の風格に一目置いています。
ジャイアンは掃除をする時モップを見ると非常に怖がります。 海岸で生活していたとき何かつらい事があったと思います。 2週間程前から食欲がなくなり6キロあった体重が4,5キロになりやせてしまったので病院で血液検査をしてもらいました 想像していたとおり腎臓の機能が低下していたことが判明 点滴を打ってもらいました。  点滴のときはおとなしくしていて病気に負けないように頑張るジャイアンの姿をみていると心に熱いものを感じます、
点滴後翌朝食欲が出てきて餌を食べていました。(ホットしました) その後点滴を3日間行い今は少し元気を取り戻しました、 今日病院に検診に行く予定です。  これからも闘病生活が続きます がんばれ 
DSCF2056.jpg
 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

dream Cat

Author:dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域猫の保護活動をしています。皆様の暖かいご理解をお願いいたします。 また里親さがしをしています、猫を可愛がって下さる方のご連絡をお待ちしています。
連絡 電話0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-