里親募集

里親を募集しています。  (5月25日里親さんが決定しました ありがとうございました)  

47a7edfe[1]

シーズー・オス♂ 推定3~4歳
体重6.7kg
 

体調:少し痩せ気味ですがいたって健康です。
    ただ歯が弱いらしく、歯垢がかなりたまってしまっています。


    去勢手術時に一緒にとってもらう予定です。
性格:お散歩大好き!!明るく元気な男の子です。
    犬も人も大好きで、全く攻撃性がなく穏やかな性格です。
トイレ:基本、朝・夕のお散歩で済ませますがマーキング癖がなおらず
    室内ではマナーベルトをしています。
    去勢手術後、生活がおちついたら変わってくる可能性があると思います。
留守番:ケージ内で大人しく過ごせます。
    ただ人の気配がすると、構って欲しくて要求吠えをすることがあります。
    就寝時もケージ内で大人しくしています。
散歩:引きは強くありませんが、自分の行きたいところに向かう感じです。
    散歩はとても好きそうです。
外出:車酔いはありません。キャリーで大人しく移動できます。
お手入れ:シャンプー、ドライヤー、耳掃除など、おとなしくさせます。
他犬との関係:自分から攻撃することはありません。
         たまにひつこくして怒られることがあります。
人との関係:人間は大好きですが、抱っこというよりは一緒に散歩したり
        おもちゃで遊んでもらいたいタイプです。

■今までの医療行為
・9種混合ワクチン接種済
・健康チェック済
・血液チェック済
・便検査(-)
・フィラリア抗原検査(-)
・去勢手術(3月に予定しています)
・歯垢除去ケア(3月に予定しています))


■里親さんにお願いしたいこと
・生涯家族の一員として大切に育ててください。
・毎日のお散歩をお願いします。
・定期的なトリミングをお願いします。
 また、毛が絡みやすいタイプですので、日々のブラッシングをお願いします。
・室内の温度設定に気を使ってあげてください。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・毎年のワクチン等、基本的な医療ケアをお願いします。


[経緯]
繁殖所で使えないと長い間放置状態だったところを保護され、
新しい家族をさがせることになりました。


【その他】

・基本、こちらから自宅にお届けさせていただきます。
・一週間のトライアル後に正式譲渡とさせていただきます。
・オスカーにかかった医療費の一部をご負担いただくようお願いします。


b7f48ab2[1]

シーズー・メス♀    
推定3~4歳
体重9・8kg
(5月18日現在検討されている方がいらっしゃいます)

体調:かなり太っていて、現在少しずつダイエット中です。   
   (理想体重は5~6キロ)その他はいたって健康です。
   歯もとてもきれいでほとんど歯垢もついていません。
   ダイエットがある程度成功したら避妊手術を行う予定です。
性格:とにかく人が大好きなベタベタちゃんです。
    隙あらば、人のひざの上にのってきます。
    とても大人しいですが 人恋しくて要求吠えをしてしまうこともありますが
    すぐにあきらめます。
トイレ:トイレシートをすっかり覚え、大・小ともしてくれるようになりました。
    (たまにお散歩時にする時もあります。)
留守番:ケージ内で大人しく過ごせます。ただ人恋しくて要求吠えをすることがあります。
     就寝時もケージ内で大人しくしています。
散歩:楽しそうに一生懸命歩いています。
    少し恐がりで人のそばにいることが多いです。
外出:車酔いはありません。キャリーで大人しく移動できます。
お手入れ:シャンプー、ドライヤー、耳掃除など、大人しくしています。
他犬との関係:自分から攻撃することはありません。
          人のほうが好きなのか、犬よりも人のそばに寄り添っています。
人との関係:とにかく人間が大好きです。いつでも抱っこしていてもらいたいタイプです。

■今までの医療行為
・9種混合ワクチン接種済
・健康チェック済
・血液チェック済
・エコー検査済
・便検査(-)
・フィラリア抗原検査(-)
・避妊手術(ダイエット後に予定しています)


■里親さんにお願いしたいこと
・生涯家族の一員として大切に育ててください。
・毎日のお散歩をお願いします。
・定期的なトリミングをお願いします。
 また、毛が絡みやすいタイプですので、日々のブラッシングをお願いします。
・室内の温度設定に気を使ってあげてください。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・毎年のワクチン等、基本的な医療ケアをお願いします。


[経緯]
繁殖所で使えないと長い間放置状態だったところを保護され、新しい家族をさがせることになりました。

その他

・基本、こちらから自宅にお届けさせていただきます。
・一週間のトライアル後に正式譲渡とさせていただきます。
・エルモにかかった医療費の一部をご負担いただくようお願いします。



以上、何かわからないこと、詳しくお知りになりたいことなどございましたら
お気軽にご連絡ください。

コメント

Secret

プロフィール

dream Cat

Author:dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域猫の保護活動をしています。皆様の暖かいご理解をお願いいたします。 また里親さがしをしています、猫を可愛がって下さる方のご連絡をお待ちしています。
連絡 電話0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-