不妊・去勢手術

不妊・去勢手術
10月17日手術日当日は朝の天気は曇りでした。  人員はスタッフ2名それにボランティアさん2名合計4名です。
猫はメス3匹オス7匹合計10匹です。  動物病院は公益財団動物基金のTNR協力病院のモモ動物クリニックで行いました。
ここは川崎市麻生区にあります、高速道路でアクアラインを通り新宿経由の長旅でした。 シェルターを9時出発して病院到着が12時で、途中猫達は車の中では思っていたより静かにしていました。  前日の夜10匹の猫達は静かに眠っていて十分睡眠時間をとっていたので安心でした。  ノミ・ダニの予防薬を全員やってもらうようお願いしました。  

動物病院の先生・スタッフの皆さんに大変お世話になりました。 

千葉県愛護センターのご協力により捕獲器をお借りしました。DSCF2964.jpg

手術後のシェルター内で養生している猫たちですDSCF2992.jpg

耳先を桜の花びらのようにカットしたさくらねこは、不妊・去勢手術済みです。
DSCF3018.jpg
こちらのシェルターでしばらく養生してから元いた海岸に帰す予定です。 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Dream Cat

Author:Dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域の住民(自治会)行政の三者により地域猫活動をしています。 この活動により飼い主のいない猫の数は減少しています。  また里親さがしをしています。新しい家族と幸せになってもらいたいと願っています。
電話:0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-