レオちゃん天国へ

レオちゃん天国へ(13才 メス)
4月12日18時30分 レオちゃんが老衰のため天国へ旅立ちました。13年前 雨の降る日にドリームキャットのシェルターの隣の庭から「ニャー、ニャー」と子猫の泣く声がしました。雨は2日間降り続きずっと心配していました。3日目に雨があがりシェルターの庭へ出てみると手のひらにのるくらい小さくてやせたレオちゃんを見つけました、体中ノミだらけだったのですぐに洗ってあげました。
レオちゃんはとても気持ちよかったみたいでした。 その後ゴハンをあげたらよっぽどお腹がすいていたのでしょう、お皿の中まで手を入れてパクパクと食べていました。 これがレオちゃんとの最初の出会いです。  それ以降シェルターでずっと生活してきたレオちゃんはとても頭がよく美人な猫でした。 他のねこたちとは遊ぶことなくいつもひとりで過ごしていました。 時々庭にでてコロコロ寝ころんだり日向ぼっこをする事が好きでした。 亡くなる前にはしきりに庭へ出たがり外に出てあたりを見回すような感じでした。 きっと今まで生活していたところの空気を感じたかったのでしょう。
4月12日の朝からレオちゃんは寝込んだ状態になりずっと横たわっていました。 その後眠るように息を引き取りました。 長年一緒に生活してきたレオちゃんとお別れになるとは思いませんでした。  小さい時から一緒に過ごしたたくさんの思い出がありますレオちゃん今までありがとう
DSCF3838.jpg




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

dream Cat

Author:dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域猫の保護活動をしています。皆様の暖かいご理解をお願いいたします。 また里親さがしをしています、猫を可愛がって下さる方のご連絡をお待ちしています。
連絡 電話0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-