シロちゃん(メス)

シロちゃん(メス)
2月25日海岸で生活しているシロちゃんは体にむくみがあるため病院へ連れて行きました。
その後3月4日 7日 11日 に病院に行き治療をしました。
シロの年齢は推定13才です。 血液検査、エコーの検査をし異常は見つかりませんでしたが、体のむくみがあったため利尿剤を処方して頂きました。 3月4日に病院へ行った時は手のむくみはとれていたので前回と同じ利尿剤を処方して頂き様子を見ることにしましたが、食欲がないので3月7日に病院へ行きX線検査 エコー検査をしました。 検査結果は腹水と胸水が溜まっていることが判明しました。そのため体のむくみや息苦しかったり胃が圧迫されるので食欲が落ちるとの事でした。
内服薬は利尿剤に加え血管拡張剤が処方されました。
また温熱療法も良いということで温熱マットにより体をあたためる事にしました。
その後食欲もでてきました。  3月11日病院へ行ったときは以前よりも元気を取り戻すことができました。  お薬は続けるように病院の先生から言われました。  少しづつ元気になってきて安心しています。

DSCF5987.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

dream Cat

Author:dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域猫の保護活動をしています。皆様の暖かいご理解をお願いいたします。 また里親さがしをしています、猫を可愛がって下さる方のご連絡をお待ちしています。
連絡 電話0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-