猫保護活動

子猫を保護しました。 
6月27日 毎日の餌の時間、海岸をウロウロしてカラスからねらわれそうな生後2ヶ月位のキジトラ(女の子)を保護しました。 
名前はクッキーと命名しました。 保護したその日のうちに動物病院で診察をしてもらいました。  目ヤニで目がふさがり開ける事が出来ないほどひどい状態でした。
風邪をひいていてすこし元気がありませんでした。 病院で目薬と風邪薬を処方していただき、念のためお腹の駆除薬を飲ましてもらいました。 風邪をひいていたのでインターフェロンの注射をうってもらいノミ・ダニ駆除のためフロントラインをつけてもらいました。
病院からシェルターに戻った時はまったくゴハンを食べず心配していましたが、翌日自分からゴハンを食べるようになり、ひと安心しました。シェルターにいるねこ達とも慣れてきて、遊んだりして面倒をみてもらっています、ほほえましく感動します。
目の治療が終わりましたら、里親さんを募集しますのでよろしくお願いいたします。
この子が幸せになってくれる事を願っています。 

病院で診察中の子猫
DSCF7069.jpg

翌日になりゴハンを食べるようになりすこし元気になりました。
DSCF7077.jpg

目は保護した時よりだんだん良くなってきています。
DSCF7096.jpg

 
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Dream Cat

Author:Dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域の住民(自治会)行政の三者により地域猫活動をしています。 この活動により飼い主のいない猫の数は減少しています。  また里親さがしをしています。新しい家族と幸せになってもらいたいと願っています。
電話:0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-