シロちゃん

8月17日 シロちゃん(メス) 推定年齢15才 は病院で腹水を抜く処置を行いました。
今年の2月に海岸で生活していたシロちゃんは体に「むくみ」があったためシェルターに保護をして病院に2週間に一度検査のため通院しています。  胸水と腹水が溜まっています、 胸水はだんだん少なくなってきましたが、腹水は一時少なくなりましたが増えてきお腹がパンパンになり苦しそうでした。
8月17日の朝はゴハンを食べることが出来ないほどでしたので病院へ行くことになり、腹水を抜いてもらいました。
腹水は1L程抜いてもらいました。(人間の体重にすると10Kg) 腹水の一部を遠心分離機にかけ下に沈殿したものを検査にまわしてもらっています。 検査結果は一週間ほどかかります。
シロは病院からシェルターに戻り、ご褒美としてマグロのおさしみを上げると喜んで食べました。  シロちゃんはマグロが大好物です、腹水を抜いてもらって体が楽になったようです。  シロちゃんよく頑張りました
DSCN0298.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

dream Cat

Author:dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域猫の保護活動をしています。皆様の暖かいご理解をお願いいたします。 また里親さがしをしています、猫を可愛がって下さる方のご連絡をお待ちしています。
連絡 電話0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-