ミーちゃん病院へ

ミーちゃん病院へ
2月26日 海岸で生活しているミーちゃん(女の子 2才)が2週間くらい前から毎日のゴハンの時間に現れなかったため、探していました。 いつもゴハンをあげている近くに倉庫があって、ここの隅にうずくまっている所を発見しました。
なんだか様子がおかしく目ヤニが出ていて体格のいいミーちゃんがひどく痩せていたのですぐ病院へ直行しました。

検査をした結果 白血病ウイルス検査が陽性 肝リピドーシスにかかっている事がわかりました。 肝リピドーシス(脂肪肝)は肝臓に脂肪が溜り肝機能が低下する病気で、太った猫に多く見られます。症状が進むと目や口の中が黄色になる黄疸が現れます
ミーちゃんは体格もよく目や口の中にも黄疸の症状が現れていました。
病院では抗生物質の注射と脱水症状もひどかったため皮下点滴を打ちました。
自分からゴハンを食べませんが獣医さんが少しずつ手に取りペースト状のゴハンを口に入れたら飲み込みました。
先生からとにかく食べさせるよう、助言されシェルターで養生するため連れて帰ることにし、ヒルズの特別療法食を一日数回に分けてあげています。

回復はきわめて難しいとの診察でしたがミーちゃんの体が少しでも楽になりなんとか元気になって欲しいと心から願っています。
ミーちゃん頑張れ

病院でのミーちゃん
DSCN1570.jpg
DSCN1571.jpg

シェルターでのミーちゃん
DSCN1577.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Dream Cat

Author:Dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域の住民(自治会)行政の三者により地域猫活動をしています。 この活動により飼い主のいない猫の数は減少しています。  また里親さがしをしています。新しい家族と幸せになってもらいたいと願っています。
電話:0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-