FC2ブログ

ゆう動物病院レポート

ゆう動物病院レポート

8月1日 第4回の不妊・去勢手術をモモ動物クリニックのご協力により行いました。 この時期は妊娠している猫が多くお腹に赤ちゃんがいる子が何匹がいました。
午後に入り手術が終わりその後、ワクチン予防注射、ウイルス検査 猫たちの診察を行いました。  
手術をした猫の中に歯の治療が必要な子がいたため抜歯をしました。 ドリームキャットの猫3匹(チロリン マメ マミ)は口内炎の注射を打ち、海岸で生活しているチャー君(オス)も口内炎と抗生剤の注射をしました。  5月11日交通事故により後ろ両足を複雑骨折したトコちゃん(オス)は事故の直後血液検査をしました。 その後の経過を診る為再度 尿検査と血液検査をしました。
以前は骨折の影響で腎臓に負担がかり血液検査の結果が良くありませんでしたが今回の検査では問題がありませんでした。
今後は免疫力を高めるサプリメントや老廃物を体の外に出すマコモをゴハンに混ぜて食べさせるよう先生からアドバイスを頂きました。


IMG_0605.jpg
IMG_0607.jpg
IMG_0610.jpg
IMG_0613.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

Dream Cat

Author:Dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域の住民(自治会)行政の三者により地域猫活動をしています。 この活動により飼い主のいない猫の数は減少しています。  また里親さがしをしています。新しい家族と幸せになってもらいたいと願っています。
電話:0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-