FC2ブログ

台風15号

台風15号は9日未明に房総半島に上陸し、館山市では猛烈な風や雨により建物の倒壊、大規模な停電、断水などの被害がありました。ドリームキャットでは、シェルターのガラスの破損、車庫が倒壊しました。 停電は9日から14日の夕方まで続きました。
幸いシェルターの猫たちはみんな無事でしたが、海岸の猫たちが心配でした。 台風の後、毎日のごはんの時間に行くと全員の姿を確認でき安心しました。  あの雨や強風の中で、自分で安全な場所に避難していたのでしょう、海岸の猫たちはたくましいです。
周りは思った以上に被害が大きく通常の生活に戻るのは大変です。

ドリームキャットも後片付けに時間がかかりました。皆様には温かいご支援・ご寄付また私達の食料品・生活用品をご協力頂き有難うございました。  

9月22日 災害ボランティアさんによりドリームキャット前の民家屋根の瓦撤去・ブルーシート掛けを行って頂きました、これで瓦の落下の心配が無くなりました。 災害ボランティアの皆様大変お疲れ様でした。
DSCN3394.jpg


DSCN3416.jpg

スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

台風15号の被害はたいへんでした。
なんとか落ち着きました またおいでください

台風の爪痕

災害ボランティアの皆様お疲れ様です。
今回の台風は、千葉県全域に甚大な被害をもたらしました。復旧が進んで良かったと同時に、海岸の猫たちが無事に避難してくれて何よりです。
プロフィール

Dream Cat

Author:Dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域の住民(自治会)行政の三者により地域猫活動をしています。 この活動により飼い主のいない猫の数は減少しています。  また里親さがしをしています。新しい家族と幸せになってもらいたいと願っています。
電話:0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-