支援物資のご報告

支援物資のご報告
2月21日 YU様 缶詰 
DSCN1504.jpg
2月23日 SM様 タオル タオルケット
DSCN1529.jpg

 

支援物資のご報告

支援物資のご報告

2月12日 MS様  タオルケット マット
DSCN1437.jpg

2月16日 KK様  新聞紙 ビニール袋

2月17日 Eスタート様(楽天市場)  猫のドライフード ウエットフード おやつ またたび おもちゃ 犬のドライフード
DSCN1498.jpg
 

トコちゃん(男の子)発見

2月11日 1ヶ月ぶり トコちゃん(男の子 推定8才)発見
海岸の猫(トコちゃん)が1ヶ月前から突然居なくなりました。 魚市場の人達と探していました。 この子は人に懐っこく大きな茶白の猫です。 毎日のごはんの時間に必ず来ていたのですがいなくなり心配していました。
1ヶ月が過ぎ魚市場の軽トラックの荷台に乗ってしまい車で10分程離れたショッピングモールの駐車場まで行ってしまったという情報を聞きました。 すぐショッピングモールまでかけつけ聞いて回ったところ夕方7時半から8時半くらいに自転車置き場に現れる事を聞きました。 その日の夕方6時頃少し早めではあったのですが、探しに行きました。
猫の姿は確認できず(トコ トコ)と呼んでみると草むらから(ニャー ニャー)とすぐにかけ寄ってきました。
きっとなつかしい声を聞きとんで来たのでしょう。 車に乗せシェルターに連れて帰りました。
健康状態もよくシェルターで11日から13日まで養生し14日に海岸の仲間の所に帰りました。 トコちゃんは魚市場の人達にお魚をもらい元の場所へ戻ってほっとしているようでした。
仲間の猫たちも「おかえり」と顔をつけてトコに近寄ってきました。
本当に見つかってよかったです。

1ヶ月ぶりに発見しシェルターに戻ったトコ
DSCN1434.jpg

海岸に帰り魚市場の人にお魚をもらいました
DSCN1459.jpg

海岸に帰りホットしているトコちゃん 
DSCN1473.jpg

動物病院建設

動物病院建設進捗状況

2月18日 小さな小屋が完成し診察室として使う既存の小屋から荷物を移動しました。 床と壁を防水仕様に改造して洗面台を取り付けました。  あと残り作業はドアを逃走防止用に二重ドアにするのみで、完成までもう少しです。
DSCN1496.jpg

里親さんからの便り

里親さんからの便りが届きました

遊びが大好きなちーちゃん(女の子) 寒がりで布団に潜りたいと甘えて泣いてきます。とても可愛く成長しています。
もうすぐ春が来ています、ち-ちゃん風邪を引かないようにね
DSC_0082_CENTER.jpg
DSC_0076.jpg
プロフィール

Dream Cat

Author:Dream Cat
房総半島(館山市)で、NPO法人ドリームキャットを立ち上げ地域の住民(自治会)行政の三者により地域猫活動をしています。 この活動により飼い主のいない猫の数は減少しています。  また里親さがしをしています。新しい家族と幸せになってもらいたいと願っています。
電話:0470-27-7130

ホ-ムペ-ジ

NPO法人 ドリ-ムキャット

ご支援・ご協力のお願い
最新記事
最新コメント
関連リンク集
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
ドリームキャットにメールを送信する

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
アクセスカウンタ-